▶ もうApple careに戻れなくなるモバイル保険 ◀

ブログ運営1ヶ月!仮想通貨アフィリエイトは『稼げる』報酬も公開!

recommend




ダイキフジシマです。
このブログは2017年12月25日から運営を開始しました。この記事を書いているのが2018年1月25日なので、ちょうどブログを初めてから一ヶ月です。

仮想通貨を購入したのもちょうどその頃ですねー。

気持ち的には、まだ一ヶ月しか立ってないのか。という印象です。

それだけ中身の濃かった一ヶ月だったのかもしれません。

■仮想通貨特化サイトとして設立

最初のブログタイトルは『一万円ではじめる仮想通貨』だったような。

初心者向けの仮想通貨ブログとして僕のブログはデビューしました。
半月で『今からはじめる仮想通貨』に名前が変更され、いまは『dlog.』に変更しています。ドメインが個人名なのでやりたい放題です。

ネタは仮想通貨を中心にコラム記事を書いたり、ホリエモンにdisられたりです。

■dlog.の由来

dlog.に名前を変更したのは本当最近で『仮想通貨ネタがトレンドネタに依存しはじめた』ことが一番の原因です。

確かに仮想通貨ネタはめちゃくちゃアクセス稼げるのですが、その分新鮮味のある情報をすぐネタにしなきゃいけない。
副業でやってる僕には無理があります。

なので、ASPが活きる記事を中心に書いていこうかなと思ったのですが、それも仮想通貨に限定するとネタが尽きてくる。

というわけで、『仮想通貨ネタを中心に色々なジャンルのネタをかける』BLOGタイトルに変更しようと
思ったわけです。

名前は正直、なんでもよかったです。ただ『ダイキフジシマ』とかにすると、個人ブログ感がでて少し嫌でした。

結局僕の名前のイニシャル『d』と『BLOG』を掛け合わせ、『dlog.』という名前に変更しました。

最後に『ドット』がついてるのは、あったほうがかっこいいからです。

■ホリエモン事件を振り返る

そういえばこんなこともありましたね。。。


関連記事:
ホリエモンから届いたリプ。これが、炎上ってやつか...?

この事件の日は僕のブログで6,000PVまでいきました。異常な数字ですw

うまく便乗したつもりなのですが、有名人が喧嘩相手となるとビビってうまく頭が回りませんでした。

そして収拾のついてない記事を書いただけでしたね。

はい。雑魚です。

そしてアドセンスも何も貼れてなかったのが悔やまれる。。。

■dlog.の収益公開

僕のブログは運営から一ヶ月のわりにはかなり稼げています。これも仮想通貨のおかげですね。

主なASPはコインチェックやGMOコインなどの取引所ASP。
コインチェックは自社でアフィリエイトを運営しているのでそれを利用しています。

GMOコインやQUOINEXはA8.net
で広告をはっつけることができます。

コインチェック収益

d70e5ac62fa06cb3c91a74d3cf4475e2

はい。まだ収益確定していないですが、1ヶ月で22,000円の報酬になっています

口座開設だけで3,000円。5万円以上入れれば10,000円の報酬ですからね。
めちゃくちゃ利率がいいし、うちのメイン広告になってます。

アクセスはまだ少ないですが、コインチェックの登録方法について記事にしているので、わりと登録率が高いですね。

仮想通貨ブログやってない人でも、この広告貼ってるだけで結構収益上がりますよ。
それだけ仮想通貨は注目度が高い。

広告例


GMOコイン・QUOINEX収益

1d9dfdb566ce286f9faa721dcbec43d4

1ヶ月で合計5,000円くらいかな?A8.net
の場合、新規取引で2,000円の報酬が得られます。

そんなに利率が高くないのであまり広告に力を入れてなかったのですが、これでも利率は充分高いです
ね。

今度ちゃんとした登録方法の記事を書こうと思います。



nend収益

クリック広告も貼ってたのですが、正直画像を見せるほど収益でてないです。
ただ、貼らないよりは貼っておいたほうがいい精神でnendははってます。

アドセンスは審査面倒ですがnendは審査ゆるいし、クリック単価も高いのでおすすめですよ〜



■dlog.の今後

ブログを初めて一ヶ月。この期間は、ブログの方向性を定める期間だったと思います

ブログのタイトルも三回くらい変わったし、ブログデザインなんて毎日のように変えてました。
今はもう満足している…かな?

ブログデザインをいじっている時間は効率が悪いので、その時間を執筆に当てたいです。
なのでデザインやタイトルはもう変えないかなあ。

タイトル・デザイン等の『外側』は毎日のように変わってましたが、ブログのメインコンテンツは変わらず『仮想通貨アフィリエイト』です。

ただ、仮想通貨アフィリエイトだけではなく、コラム記事もどんどん追加していきたい。
最近だとwifiの記事とかも書いているのですが、こういうのですね。

関連記事:ブロガーにマストなモバイルルーターはこれ【FUJI wifi】

記事の内容も無意味なアクセス稼ぎのトレンド記事が多かったのですが、あれも闇雲に書いている節がありましたw
とりあえずアクセス稼げればいいや』とw

確かにアクセスは稼げるのですが。。。
記事を更新しないとアクセスが稼げないようなブログにするつもりはありません。

副業でやっているので、僕が作業しなくても収益をポンポーンとあげてくれるのが理想のスタイルです。

理想のスタイルを求めた結果、トレンド記事を書くことも完全に時間の無駄ですね。

長期的に価値のある記事を増やしていきます。

■これから仮想通貨ブログを始める人へ

はじめて一ヶ月の僕ですが、わりとアドバイスできることも多くあるかもしれません。
これからブログでアフィリエイトを始めたい人はぜひ参考にしてみて下さい。

アドバイス①

とにかく最初はドメインパワーがなく、グーグル検索にひっかかりません。
ツイッターをはじめとしたSNSの流出アクセスを狙いましょう。

アドバイス②

A8ネットの登録は確実に行っておきましょう。
クリック報酬の広告を貼るよりよっぽど効率がいい。

A8ネット登録はこちら



nend登録はこちら



アドバイス④

ホリエモンを怒らせましょう。

アクセスは稼げます。


おすすめ記事

クラウドワークスは稼げない?webライターで月30万稼いでますが。

【仮想通貨】コインチェック全銘柄をおすすめ順に格付け!暗号通貨ランキング!

仮想通貨FXの始め方、メリット・デメリットを初心者にもわかりやすく紹介!

ブログ
recommend
最後までお読みいただきありがとうございました。よければSNSシェアをお願いします
フォローして更新通知を受け取る
my gadget|ガジェットニュースメディア